2017年09月11日

なんでも「不味い」という人

僕は何を食べても「美味しい」と言います。
いや、本当に美味しいと感じているから、そういう言葉も出てくるんですよね。

でも、中には何でも「不味い」と言う人もいますよね。
先日、ある料亭で食事をしていた時、「これ不味いな」と言っている老人を発見しました。

その店は世間的には高級料亭に入る部類で、僕は毎月1回の楽しみにしている店です。
しかし、近くから「不味い!」という声が聞こえてくると、なんかとても嫌な気持ちになります。

もちろん僕が美味しいと思っていれば良いのですが、そんなことお構いなしにその老人は「不味い」を連呼しているのです。

そんなに美味しくないなら、もう帰ったら良いのになぁと思いました。
それに店長というか板長らしき人も恐縮しているんです。

こういう老人って本当に迷惑だなって思います。
美味しくなければ、それを口に出さずに、黙って出ていけば良いのになって思いますよ。

少なくとも、僕の場合は人を不快にさせるのは良くないですよね。
https://moritomo-arashi.jp/  


Posted by 幸 at 11:02Comments(0)